maru-314のブログ

海外の大学院を2019年4月に卒業後、20卒としての就職活動を綴っていきます。https://matcher.jp/での経験を中心に書いていく予定です。

就活生と社会人をつなぐアプリMatcher

僕は海外の大学院を今年卒業し、20卒として就職活動をしています。


実際多くの企業は募集を締め切っているのですが、僕はベンチャーを見ているのであまり関係ありません。それと、結構紹介をしていただいています。


海外からの就職活動となって色々と大変なことはありましたが、情報収集のためにいいアプリを友人に紹介されました。就活生と社会人をつなぐ便利なアプリ、Matcherをご存知でしょうか。



これ、僕めちゃくちゃ使っています。
最初の1か月くらいで100人と会って、今のところ167人とお会いしています。色々な方とお会いして、異なる意見もたくさん聞いて、自分なりに咀嚼しています。それをもとにまた人に会って考えて…を繰り返しています。


もちろん、ただ数会えばいいというわけではないです。社会人も時間を割いてくださっているわけで… 人から学んでいかないといけないわけです。


ブログ書いたら?と今日お会いした方から案を頂いたことをきっかけに、これからお会いする方々との内容を投稿していこうと思い始めました。文章書くのは不慣れでどのくらい続くかはわかりませんが…これからよろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する